のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

♪発表会(年長組)

年長組にとっては、幼稚園で最後の発表会です。
登園した時から、かなり気合いが入っている様子の子どもたち。

「発表会、がんばるぞー!」「おーっ!!」
元気な声が、園内に響いていました☆

はじめのことば
うめ組

プログラム1番
劇『十二支のはじまり』
うめ組 

プログラム2番
鍵盤ハーモニカ
『げんこつやまのたぬきさん』『むすんでひらいて』
もも組

プログラム3番
遊戯『サンチェ体操』
うめ組Aチーム

プログラム4番
遊戯『ギャフンと一発!』
うめ組Bチーム

プログラム5番
劇『不思議の国のアリス』
もも組

プログラム6番
鍵盤ハーモニカ
『ひげじいさん』『大きな栗の木の下で』
うめ組

プログラム7番
遊戯『まじめ忍者』
もも組Aチーム

プログラム8番
遊戯『素敵な日曜日』
もも組Bチーム

プログラム9番
歌『レッツゴーともだち』『世界がひとつになるまで』
年長組全員

おわりのことば
もも組

「年長組さん、とってもとっても頑張りました!!」
先生からたくさん褒めてもらって、嬉しそうな年長組さんです。

幼稚園最後の発表会が、無事に終了しました。自分たちでアイデアを出したり、励まし合ったり、発表会を通してまた大きくなった子どもたち。
お家の方々から、たくさんの応援や拍手をもらって、子どもたちは最後までやり遂げることができました。お家でも、たくさん褒めてあげてくださいね!!
温かく見守っていただき、ありがとうございました!