のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

♪発表会(年少組)

 年少組にとって、初めての発表会がありました。
ステージの上では、何度も練習をしましたが、お客さんがたくさん入るのは初めてです。
ちょっとドキドキの年少さんの様子をお伝えします!

お家の方と一緒に、登園してきました!
「いってらっしゃい~!頑張ってね!」
「いってきま~す!頑張るね!」

プログラム1番
オペレッタ『北風と太陽』
年少組全員

プログラム2番
遊戯『ドレミファだいじょーぶ』
ひまわり組 Aチーム

プログラム3番
遊戯『恋のダイヤル6700』
ちゅうりっぷ組 Aチーム

プログラム4番
遊戯『ワイワイワールド』
すみれ組 Aチーム

プログラム5番
遊戯『ころころここたま!』
ひまわり組Bチーム

プログラム6番
遊戯『キミに100パーセント』
ちゅうりっぷ組Bチーム

プログラム7番
遊戯『おどるポンポコリン』
すみれ組Bチーム

プログラム8番
歌『きゅっきゅっきゅう』『てのひらをたいように』
年少組全員

最後まで頑張ったみんなに、プレゼントです。
「がんばったね!タッチ!」
クラスの先生とハイタッチをして、お土産をもらいました☆

遊戯室いっぱいのお客さんを見て、緊張していた年少組さん。それでも、頑張って動いたり、見てもらえることが嬉しくて張り切って踊ったり、元気な歌も聞かせてくれました。それぞれに頑張ったのぞみっこのみんな。お家の人に、たくさん褒めてもらってくださいね!