のぞみ日記

のぞみ幼稚園のスタッフの日記
のぞみっこの毎日のようすをご紹介

発表会の予行演習がありました♪ (年中組)

今日は、年中組さんの予行演習でした。
「みるのたのしみ♪ がんばってね☆」
「うん、がんばる!♪」
大きい組さんからのエールが聞こえました。微笑ましいです☆

これは、オペレッタの様子です。
ゆり組さんは『さるかに合戦』、ふじ組さんは『グリーンマントのピーマンマン』をします!
可愛い衣装を着て、元気いっぱいに自分の役になりきりますよ☆

合奏です。
自分たちで決めた楽器を持ち、ステージの上に立ちます。
リズムをとったり、音を鳴らしたり。
とても真剣な姿、かっこいいですよ!

今週の月曜日に予行練習をした年少組さん。
年中組のお兄ちゃん、お姉ちゃんのかっこいい姿を一生懸命見ています!
「かっこいいね!!」
「すごいね!!」
「おもしろいね!!」
「もういっかいやりたいね!!」
隣のお友だちに、思わず伝える姿も見られました☆

最後は、全員で歌『おほしさまひとつ』『空で遠足してみたい』を歌いました。
ドキドキした表情でしたが、心が温かくなるような優しい歌声で歌ってくれた年中組さん。素敵ですね。

年中組さんの発表会は9時00分~です!
発表会に向けて、毎日練習を頑張っている年中組さん。
昨年より、また一つ成長した姿を見ていただけると思います!
楽しみにしていてくださいね☆